よくあるご質問

よくあるご質問と I ☆ NAIL について

 

Q、ジェルネイルとマニキュアの違いは?

A、マニキュアはお手軽ですが1週間ほでで剥がれてしまいます。
ジェルネイルはライトですぐ固まり、3週間から1カ月程度持ちます。
またデザインも豊富に出来ます。


Q、ハードジェルとソフトジェルの違いは?

A、仕上がりの固さとオフの方法が違います。
ジェルネイルは大きく分けて、ハードジェルとソフトジェルがあります。
ハードジェルは名前の通り、固く強度がありますが柔軟性がありません。
そのため長さだしにむいています。
ソフトジェル(ソークオフジェル)は、柔軟性があり自爪によくフィットしますが、あまり長さだしにはむいていません。
またオフの仕方に大きな違いがあります。
専用の溶剤に溶けるのがソフトジェル、溶けないのがハードジェル。
一昔前までジェルは、ハードジェルしかなかったのですが、溶剤で溶ける、爪にやさしいソフトジェルが登場して、今では主流はソフトジェルになりました。
当サロンではハードジェルは取扱しておりません。


Q、バイオジェルやカルジェル、ココイストジェルはどう違うのですか?

A、メーカーの違いです。
メーカーの違いにより多少特性が異なるものの、どれも高品質で信頼性の高いジェルです。当サロンでは、どれでもお選びいただけますが、お客様の爪の状態やジェルの持ちを考慮して、お一人お一人に最適なジェルをご提案させていただきます。


Q、爪が短いとサロンに行けませんか?

A、いいえ、短い爪でもお楽しみいただけます。
ネイル=長い爪という考えは、もう古い!(^_-)☆
ソフトジェルが主流の今、短い爪で色々なデザインを楽しまれる方が増えてきました。
ソフトジェルが主婦に人気なのも、長い爪でなくてもオシャレが出来る!という点からです。


Q、二枚爪や爪が弱くてなかなか伸ばせません。良い方法は?

A、ジェルで補強しながら、ネイルオイルで乾燥を防いでください。
ご自分で爪が弱いと思ってらっしゃるお客様に、爪の状態を見せて頂くと、
伸ばせないほど爪が弱い方はあまりいらっしゃいません。ほとんどが乾燥によるものです。
二枚爪も同じく乾燥が大きな原因です。その他、爪切りの使用や間違ったファイルの使い方で二枚爪になったりします。
ジェルで補強しながらある程度まで伸ばすことも出来るので、爪がうすくてなかなか伸ばせないという方は短いうちに補強しながら伸ばしていきましょう。


Q、爪の形が悪い、噛み癖がある。治りますか?

A、手・爪に、多くの方がコンプレックスをお持ちです。
      I ☆ NAILではそんなコンプレックスを少しでもなくすお手伝いをさせていただいております。
爪の形でお悩みの方は、少し伸ばしてキレイな形に整えることで悩みが解消されることが多々あります。爪を噛む癖はストレスや神経的なことがあるので、なかなか1人では治せません。深爪やネイルトラブルには、改善プログラムをおすすめします。


Q、ジェルネイルのフットはどれくらい持ちますか?

A、個人差はありますが、1カ月~2カ月程持ちます。
足の爪は伸びるのが遅いので、手よりも持ちが良いです。
しかしお風呂や温泉のお好きな方、スポーツをされている方、窮屈な靴(ポイントトゥパンプス等)を履かれる方は少し早い傾向があります。


Q、ネイルサロンには行ってみたいけど、メニューや料金が分かりにくいので不安です

A、当サロンには、ネイルサロン自体が初めてだったというお客様はたくさんいらっしゃいます。
確かに分かりにくいですよね、私もこのお仕事をする前はそうでしたから。
当サロンでは、分かりにくい料金を明確にし安心して頂くために、ネイルサンプルは全てケア+ジェル+アート込み込みの価格で表示しております。雑誌の切り抜きなどをお持ちいただいた時は、ご希望があれば事前に大体の料金をお知らせ致します。


Q、ネイルをした後、分からないことがあれば気軽に相談できますか?

A、お客様には専用のメールアドレスをお知らせしています。
初めてネイルをした後や、トラブルがあった時は不安ですよね。
「指を突いてしまい、爪に亀裂が入ったみたい。どうしたら良いですか?」や「どこのハンドクリームがおススメですか?」
「ボーリングしても大丈夫ですか?」など、色々とメールでご相談頂いています。
こんな些細なこと…と思わず、何でもお聞きください。


Q、カード払いはできますか?

A、申し訳ございません。お支払いは現金のみとさせていただいております。


Q、遅刻・キャンセル・変更について教えてください。

A、遅れられる場合はご連絡をお願い致します。30分以上遅れる場合は日程変更をお願いさせていただく場合もございます。
キャンセル・変更については、前日までにご連絡お願い致します。


Q、男性でも行けますか?

A、女性専用とさせていただいております。男性の同伴もご遠慮くださいませ。


Q、予約の返信が返ってきません。

A、予約フォームからのご連絡には、通常24時間以内に返信させていただいております。
もし長期の休み(GW・お盆や年末年始)で、返信できない場合はブログでお知らせしております。
ご記入いただいたメールアドレスにお間違いがないか、迷惑フォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
24時間以上たっても連絡がない場合には、お手数ですがこちらのメールに問合せお願い致します。